サイトでの彼女8

お一人は1つ年上の方でした。

医療従事者の方で積極的にアプローチをしてくれました。

半月くらいやり取りをしている中で小学生のお子さんがいるとのことでできれば平日に会いたいとの希望だったので私が平日に休みを取り、お会いすることにいたしました。

 

女性は夜勤明けでそのままデートをしようということになり、女性の職場に近い大型スーパーの駐車場で待ち合わせをすることになりました。

 

待ち合わせの時間よりもずいぶん早く行った私ですが、待ち合わせ時間前にメールに書いてあった特徴的な小型車が大きな駐車場をゆっくりと走っています。

 

私の車と向き合うような形になった時にパッシングをすると気づいたようで、私の車に横付けして参りました。

女性が私の車に乗ってきて挨拶を交わし、デートをスタートさせました。

 

もともとメールでこの日のデートコースは決めており、当時はまだ1箇所にしかなかったアウトレットモールに行くことにしていましたので近くの入口から高速に乗って、その地に向かいました。

 

サイトのメールではお互いの仕事の話などをしていた覚えがあるのですが、高速に乗ると女性は「過去に行きずりのような経験ってある?」と唐突に聞いて参りました。私は本当にそうだったので「ない」ことを告げると自らは何度かあるということを言っていました。

 

以前聞いていた話ですが、この職業の方は大きな仕事のあとに「お持ち帰り」をされるとのことでしたので、そうした経験の話かな?と思って聞くとそれだけではない…とのことでした。

 

出会ってしばらくして、このような話をするとは当時如何に女性に免疫のなかった私でも「気に入ってくれたんだな」と思いました。

 

つづく