サイトでの彼女9

アウトレットモールに到着するとそろそろクリスマスというのに、平日だからかガラガラでした。
ひと通り見て回ろうということになりました。
今でこそ空きスペースが目立つこのアウトレットモールですが、当時は道内でここにしかなかったということもあり、店舗は充実しておりましたし、私が好きなブランドも入っていました。

アウトレットモールに入る時に「何かクリスマスプレゼントするよ」と言っていたのですが、私が好きなブランドショップに入るとそこで季節外れのTシャツを持ってきました。恐らく初対面の男に負担をかけさせてはいけないと思い、安いTシャツにしたのでしょうね。

昼に近くなったのでアウトレットに入っているお店でランチを取ることにしました。

私たちのテーブルの近くにはちょっと目を引くカップルがいました。
女性は年の頃50代半ば、男性は当時の私くらいかな?という感じだったのですが、女性は上品な冬の服装に対して男性はTシャツにジャケット、アンクルパンツに素足にローファーという確実に「それ寒いだろ?」という姿なのでした。そして男性はにこやかというかニヤついている感じだったのです。
 
本当の関係はどうかわかりませんが、見た目だけを言えば「マダムとヒモ」という関係にしか見えなかったのでした。

彼女はヒソヒソ話で
「あれ、愛人だよね?」というので
「たぶんね。」と答えると
「午後からお楽しみなのかな?」と。

頻繁にチラチラとこのカップルを見る姿を見ていると
「触発されているな」
と思うのでした。

つづく